花粉症にはヨーグルトが効く!?

花粉症の辛い季節になってきました!薬づけの毎日です。

いっその事決心してレーザー治療でも受けようか!?でもやっぱりできれば自然治療がしたいんです。そんな花粉症がヨーグルトを食べたら治る?なんて話良く聞きますよね。

スーパーのヨーグルト売り場にも、「花粉症対策に!!」とか書いてあったりして。私が前に勤めていた会社でも、ヨーグルトを扱っていたんですが、毎日。何年間も食べ続けたお客さんが、「昔は花粉症がひどかったけど、ヨーグルトを食べるようになってから、楽になったのよー。」って言ってたりしました。

ヨーグルトパワーすごし!!きっと、治る!!までとはいかなくても、楽になるのはありえるのかも。たしかインフルエンザ予防にもヨーグルトとか聞きますよね。ヨーグルトって何だか良い食べ物なんですね。

薬じゃないから、即効性は無いはずなので食べ続ける習慣が大事なんだと思うのですが、この機会に生活習慣を見直して、体に良い食事、花粉症に良いとされる食べ物でがんばっていきたいです。

トマトジュースが良い

先日動物実験でメタボに効くとわかったトマト。トマトならば毎日6個、ジュースならば3杯(200ml)なんですって。
でも毎日続けるって難しいですよね。お金もかかるし。

けど興味本位でトマトジュースをネットで買ってみた。桃太郎トマトのトマトジュース。濃厚でどろどろなトマトジュースかと思ったんですけど・・・結構さらさらしていた。

本当はまとめてどんって買おうと思ったけど、小さい瓶をちょっとだけ買いました。今回は小さいので正解でした。まずくはないけど、自分好みじゃないな。

もっと安くて本当にダイエット効果があれば続けたいけど・・・でももともとトマトは大好きなので、もっと食べていきたいと思います。

それで痩せたらラッキー。でも前からよく食べているけど痩せない。痩せたいんだけど^^;

やっぱりもっともっとたくさん食べなくちゃいけないのかな?でもトマトはこの時期高い。夏だと結構安くなるけどね。
でも痩せるって聞くとなんか一度は試したくなるよね。

痩せる痩せないには関係なく、体にはいいよね。健康になりそう。

水栽培

先日大根をスーパーで買いました。その時に葉付きだったんですよね。

上を少し切って食べて(栄養があるんですよ)少し茎を残して水栽培してみた。
今すくすくと葉が伸びてきました。

キッチンにおいてもいい感じですよ。お水は毎日きれいな水と入れ替えてくださいね。
我が家はなんと水 宅配サービスの水を使ってます。結局は、口に入れるものを育てているってのもあるし、ま、少量だし、ちょっと面白いかなって思って。
いろんなものをキッチンで育てないなって思う。

ハーブなんか育ててもいいですよね。
バジルやパセリなんて見た目もかわいいので育てたい。よく使うしね。
大根の横に人参も育てるってのはどうだろう?

我が家はよく人参も食べるのでちょっと育ててみることにします。大根って葉にたくさん栄養があるので捨てるのはもったいないんですよ。
人参も見た目が似ているので同じように葉に栄養がたくさんあるんじゃないかと思う。

いろいろ育てたら野菜不足も解消できそうだわ。
そうそう葉っぱは、お味噌汁に入れたり生ジュースに入れたり、ふりかけにしたりといろいろ使えるし美味しいし栄養があっていいですよ。